ぽんの生活


ROの話、私生活の話他・・・
by ta-tu-po-n
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
自己紹介&Link
ラグナロクオンラインEir鯖で活動しているたつぽんのブログです
私生活の事も色々書きます

なっぱのページ
ミカナギさんのぶろぐ
奨さんのぶろぐ
ずーさんのぶろぐ
松さんのぶろぐ
姫のぶろぐ

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

全財産をつぎ込む価値はあるのか・・

全財産をつぎ込んでゴスリンcを買うか迷っています
つぎ込んでも買える物なんだろうか・・?
500Mくらいにしかならなさそう(TT
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-12-30 00:45 | RO

クリスマスGv

今回も総指揮のたつぽんですごきげんよう

前回宿無しだったので攻めから・・
まずV4のDBJ?攻めと決めましたが攻めかぶり・・いつも攻めかぶって・・・おrz
偵察送ってる余裕がほしかったのでC4のEir板をちまちまと攻めます。ここでもせめ(以下略
攻め場所が無かったのでV1守って防衛することに・・ドコカキテー
程なくして蒼同盟襲来、他にもイロイロ来てたっぽいです。何回かの突撃はしのいだんですが・・
隙をつかれて一気にこられて落ちました。数が違いすぎだと実感zz
9時もまわっていたので守りやすいL4に転戦することに。クリスマスだから人イナス・・
燭天使が守っていましたが1回の突撃で程なく制圧、燭天使はすぐ転戦したようでした。
で、例によって例のごとく・・・前回と同じところが攻めてきました。今回は同盟数が少なかったようでなんとか耐えて50分くらいに転戦していきました。50分で平和になり・・派兵タイム!
C2に少数送ります。程なくしてχNの文字がでましたが・・・終了間際にOCにヤラレタラシイデス
おrz

反省
V4
突撃指示の方法を
チャット立て→チャットを支援開始に→IRCに支援開始→IRCに突撃時間を知らせる→PTチャで連絡→チャット消す
どうだろうか・・・
現状支援開始って言ってからチャットを立てて突撃って感じかとおもいます。チャットがどこに立つのか見落とす人が少なからずいそうです。チャットを早めにたてたらどうかなぁと・・
ロキ破壊か突撃か中途半端だった気がしました。V4は構造上WPの後ろからLP等敷きやすいのでロキ破壊優先したほうがよかった気がしました。

V1
ルアフサイトを徹底しないとだめでした。プラチナのローグにやられたわぁ
防衛は・・人数差がありすぎでしたね・・・よく守れたんじゃないでしょうか・・?

L4
攻めはあんな感じでいいと思いました。鳳仙花は共闘じゃなくて突撃前に潰しておくべきだったかなぁとも思いました
防衛はロキの配置(これは少し勉強が必要です)あとはよかったんじゃないでしょうか・・?
深追いがまだ少し目立つような気も・・・
セージの青Jが切れたのが反省です

派兵
派兵はダンサー、WIZも混ぜるべきでした。忘れないでとSGの妨害があれば落ちなかったと思いました。反省です

総評
集合が遅いです
PT編成が大変なので55分にくるとかできるだけやめてください(TT
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-12-25 23:54 | GvG

イロイロ

セージのlvが86に(ぁ
2倍のうちに4lvもあげられるとはうれしいですね。協力者に感謝です☆ミ

ところでGvの装備・・・なにが必要なのか微妙にわからないので意見がホシス
まずクルセ
d0049991_1434519.jpg


鎧は、水、風、不死、石化、アンフロの4種類・・
肩にかけるものはぼろまんと・・・ここは耐水、風、火でもいい気がしますね・・
武器はHITストップ対策・・防衛の時は睡眠剣もってますが・・WPで睡眠はどうなんだろ
呪いとかのほうが使えるのかなぁ・・?
アクセも普通のロザリーの方がMDEFが2高いので迷うところですね・・
クルセは後は耐えるだけ@@;

問題はセージなんですが・・
SSはどっかにいっちゃった(ぁ
後で気が向いたらアゲマス
DEX99のVIT69だったかな・・・
VIT不足が目立ちますね(TT
頭はやりんご、あれの2択
鎧は水、アンフロ、不死の3択
靴はマタとガラスの2択
武器はQDとQVの2択
肩はイミュン
アクセはニンクリ
どうなんでしょうねぇ・・・
肩にかけるものがMDEFにしようか迷うところですがセージは真っ先にAGIに粘着されるのでイミュンにしてあります・・MDEF装備のほうがいいのかな・・・?

あと問題は重量の関係でジェムと白Pの割り振りです。誰か参考になるような持ち方ありませんかねぇ・・・毎回迷うのです(TT 最後適当になるとはいえない
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-12-25 14:44 | RO

経験値2倍!

昨日から経験値が2倍でした。
昨日の俺:非公平釣り
今日の俺(予定):セージのlv上げ
セージを今週中に84くらいまであげたいですね
ずらっち頼みですが(死
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-12-21 11:48 | RO

遅いGv反省

かなり遅くなりましたがGvの反省をつらつらと・・・

L2防衛
スタダ対策をなにもしなかったのがいけないかな・・・EMCがほしいところですね
スタダ以前にこっちの同盟のWIZがERまでいかずにSGで邪魔ばっかしてて殺されて復帰できないとかいう本末転倒なことが起こっていましたが・・・言ったら聞いてくほしかった(TT
ERに結局WIZが1~2人しかいなかったし・・・

L4攻め
1回目の突撃までに時間がかかりますね・・

L4防衛inEir板
L4防衛はEir板の攻撃が散発的だったことでこちらの防衛能力を上回ることなく終わった気がします。復帰阻止に人数を多く裂いていたのかな・・?で、こちらの復帰が困難だったことが印象に残っています。復帰の対策も練らないと・・EMCの無いKEN同盟の課題ですね
エンペ破壊役が猫に騎士しかいなかったのも反省ですね。割るのに時間がかかりました


L4防衛in漢RGT同盟
ロキ周りの護衛の少なさと・・WIZの少なさが問題かなぁ・・・
あとさすがに突撃のサイクルが早いですね。あまり時間かけずに突撃された気がしました。
KEN同盟も見習いたいです。

L1攻め
ここは落とされたら行くとIRCでほぼ決めていたのですが、ポタにL1メモってもらうのを忘れていました。この1分が勝敗を分けました(TT
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-12-21 11:45 | RO

エイゴ

見事に不可・・・
某俺の後ろの席の人がジャビッタのにびっくりだ
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-12-16 10:40 | 私生活

タンスバキボキ

自分のタンスを壊した。
あと姉の勉強机も・・・
めっさ頑丈で手が痛くなったけど奇妙な達成感がそこにはあった。

残されたのは机の残骸と机の埃と木屑だった
掃除がてぇへんだ
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-12-14 23:50 | 私生活

部屋の模様替え

姉の部屋からタンスをもらい、部屋の模様替えを行った。
・・・夜中の2時までかかって半分終了した

つかれた
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-12-14 10:59 | 私生活

テスト

テスト返却・・・
お察しください
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-12-12 12:32 | 私生活

総指揮3回目

今回はL5→V1→L5→L2

L5戦:プラチナ前半数が全然いなかったですね・・
雪と攻め被りしたけどχが競り勝ち割って転戦

V1えこラジオとAAAがいるところにお邪魔しちゃったっぽいです。
レースっぽくなった後χで割って防衛
他は一度他のところにいったっぽいです。少し暇な時間が訪れる・・


燭天使来ました。
AAA来ました
えこラジオ来ました

総勢100くらいか・・?
無理です
即落ちしましたさ・・・

んで、L5プラチナいるってことなんでもっかい・・・
・・・
RKがイマスネ
ここでレースもなんなので転戦

L2確保防衛を行いました
15分過ぎでしょうか・・・えこラジオ同盟さんが来ました
4回くらい突撃されたのかな・・?
この同盟も前衛が少ない同盟のようですね
WIZ地帯までいかれることなくシャットアウトできました
逆にこっちが攻めたら危うかったと思いますね・・
30分過ぎに転戦したようです

その後50分くらいに20人くらいの同盟がきますがリセットして終了
L2ゲットでした

反省:総指揮とPTりーだーの兼任は無理そうでした
攻め被りの時の優柔不断さがでてしまった・・
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-12-11 22:37 | GvG


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧