ぽんの生活


ROの話、私生活の話他・・・
by ta-tu-po-n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
自己紹介&Link
ラグナロクオンラインEir鯖で活動しているたつぽんのブログです
私生活の事も色々書きます

なっぱのページ
ミカナギさんのぶろぐ
奨さんのぶろぐ
ずーさんのぶろぐ
松さんのぶろぐ
姫のぶろぐ

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

そういやバトンが・・

そういやくれはちゃんからバトンがきてたような・・・
ま、いいか(死
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-10-31 17:40 | その他

例によって反省だけ

例によって詳細は(以下略

B3→C2→V4→B3

反省
1、全体
1回1回のGvGでなにか目標を立てたほうがいいかもしれません。
反省を元にそこからひとつづつやってみることを見つけたらいいと思います。
会議内容ミス把握してた俺・・ゴメンナサイorz

2、防衛
B3の防衛ライン・・FWを出す位置をもう少し考えておくべきだった分かれ道の後にFW置いても逆いかれて終わる・・
前回も思ったけど大魔法の分担が適当だと思った。
MS持ってる奴はMS これだけの分担だとSGが何人いるのか、LOVが何人いるのかわからないと思う。あと、遅れてきたWIZも申請してもらわないと魔法の分担がつらいとおもう。
Gv前にできることをしっかりやっておきたいね

3、攻め
前衛PTは完全に突撃して敵をひきつける役とロキ抜けたところで後続のためにプロポ連打する役、ロキ破壊役
この3つをうまくコントロールできたらいいですね。
今回ロキが無くなった時にLP出たんだけど白P連打し忘れて即死・・
白P連打しながらLP敷かないとだめっぽい(TT
あとは相手がEMC持ちだった時の次の5分までに決めれるくらいの攻めのサイクルの確立
今回は俺のLPの失敗でしょうが・・・orz
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-10-31 17:39 | GvG

文化祭につき・・

長々とお試しを点々としていたχNですがこの度RAGE同盟さんと本格的に同盟を組むこととなりました。名前はNo Nameで黒RENってつけられたらしいからソレd
んで、初のGV!やる気デルゼフォー!!
が・・
しかし・・

文化祭今日でしたorz

1日中焼き鳥焼いてマシタ。
が・・しかし・・ここでへこたれる俺ジャナイ!

とりあえずGvは前半学校PCを利用して参戦!

まぁ、結果はNo Nameでもみてください

反省、感想

C1、ER防衛だった為WPへの魔法が少なかったです。ロキの合間にLPをすんなり張れました。張ったときにはラインほぼ崩壊してましたがzzみこみこガンバッタ

L2、攻め被り多いデスネ・・

L4、防衛中のところにAFKしてて遅れて参戦。攻め勢力の復帰阻止は白P多少で凌げるくらいのものでした。復帰阻止に重点おいてなかったのかな・・
その後の某○oeさんのGが攻めてきましたが、1回凌いで・・2回凌いで・・3かい・・・
友達来てアボン

そこから先はシリマセン(死

ブラギ、ロキ鳥がホシイデス。切実です。セージスタンしすぎです。阿修羅が不足してる気もしましたねぇ・・
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-10-24 00:44 | GvG

お試し最後

今週も黒RENです。
お試し最後のGvG
詳細はまぁ、No Nameでも見てください(適当スギ

んで、俺の感想

1、C3防衛
これは偵察も兼ねてなんでなんもなかったかな・・
ただ、
『暇、こんな暇ならGvでなきゃよかった』
とか言ってる人がいましたが、これは当日のGvの流れを把握してほしかった(TT
愚痴を言うのは仕方ないかもしれないけど・・・せめてギルチャ・・オープンは指揮に関わりそうです(あんま関係ないかな?
攻めのほうが楽しいのはわかるけど、防衛っていうのも重要なGv要素だし暇防衛はラッキィ程度に思ったほうがいいかも

2、C2攻め
セージのVITが足りずに1回目の突撃は即死しました。ロキ抜けることができない(TT
めっさスタンで死にました
2回目はロキが途切れてたか不発かで出せましたが・・
やっぱりVIT80は欲しいですねぇ・・

3、C2防衛
指示が無かったのもあるんですが、一番は取り戻すのか待機なのかのメリハリが・・
とりもどす→みんながばらばらに取り戻しに行っても各個撃破されて終わる
放棄→偵察をだす。
個人的にはまとまって取り戻しに行っている間に偵察が一番だと思います

4、C4攻め
丁度風呂にいっていて前半出てません(ぁ
俺がC4についたときには2回目の突撃だったのかな・・
以外に簡単にLPが張れました。崩れてるところにLPはるのは現状のVITでもいいんですけどねぇ・・ん・・?VITっていうよりlvが足りないのかな?(両方です

5、C4守り
C4の守りはやっぱりザルな気がしました。
俺が思うところ
C1>C2>C5>C3>C4くらいの守りにくさだと思います

総合

WIZの魔法分担はもっとしっかりやったほうがいいとおもう。
SGが何人いるのかはっきりしなかった気がする
lvが低い人がSGを分担すると3人くらい必要かもしれない
高lvなら2人でいい気がした。低lvはFW中心にしたほうがいいかな・・
LOVは高lvが1人でいいかもしれない。

プリ不足・・各PTにプリが1人はきついとおもう

攻めのときに敵がER防衛だとわかっているならIA中心でIAもらった人からER前に集合とかでもいい気がした。というか砦前で支援するよりも、IAもらった人からポタに乗って防衛ライン前にいくとかのほうが、敵の偵察、遊撃部隊をラインに復帰させる前に殺せる気がした。
敵のライン前でもう一度支援するなら2度手間だとおもう

こんなところでしょうか・・
俺の主観で書いているのでいろいろ間違ってたり、あかんかったりする意見も多いかもしれん
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-10-17 20:00 | GvG

WIZ念願の90

WIZが遂に90ですよ・・・lv90といったらニングロが装備できる!
ヤホォ
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-10-15 20:01 | RO

バトン

Q1:貴方のハンドルネームの由来は?

なんだったっけなぁ・・・覚えてません

Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

たつぽん使われてたらなすぽんを名乗る!

Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?

ギルメンにはほぼ『ぽん』と呼ばれてます。
あとは『たつさん』とか呼ばれてるかな・・
最近リアルでも『たつぽん』と呼ばれるようになりました。メッセの力は偉大です

Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。

探してないです

Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

リアルとは離してほしいと思うときはたまにある・・
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-10-14 21:16 | その他

アチャ転職

ついにアチャが転職しました。
所詮おにぎりですが==;
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-10-13 14:48 | RO

アチャ育成

クルセのlvあげように作ったプリを消して(GXないからいらない
アチャを作りました。現在lv40・・どうなの?とりあえずとっとと転職させるか

ちなみに昨日・・・WIZが50%あがったよ(ぁ
lv90はすぐそこですね^^;
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-10-11 10:30 | RO

似顔絵

RO内で似顔絵を描いてくれているGさんにお願いして
似顔絵を描いていただきました。
似てる?似てない?
右上に貼り付けてある奴です。
ありがとうございました^-^
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-10-10 23:07 | RO

GvG

今日のGvG
ログインゲーム
初めC5防衛しながらC1の様子みて移動みたいな雰囲気だったんですが・・
全軍C1に変わってて・・
As幻同盟と被って・・・レースかなぁと思ってたら
鯖落ちしてる間に確保されてて・・・
人が20人いない状況で・・
C2いったけど落ちる人多くて・・
C3で落ちた人ログインするの待って・・
突撃して確保して・・
20人で防衛して・・・
どこぞの派兵がきて・・・
なんとか抑えてχでエンペ破壊

反省
ログイン鯖のせいです
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-10-09 23:20 | GvG


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧