ぽんの生活


ROの話、私生活の話他・・・
by ta-tu-po-n
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
自己紹介&Link
ラグナロクオンラインEir鯖で活動しているたつぽんのブログです
私生活の事も色々書きます

なっぱのページ
ミカナギさんのぶろぐ
奨さんのぶろぐ
ずーさんのぶろぐ
松さんのぶろぐ
姫のぶろぐ

<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久々にlv書き換え

久々にlvとかの変更を書き換え@@;

HIプリ・・・lv82 グロ無し(ぁ
えっと。。。一応メイン?だとおもうキャラなんだけど・・・
lvあがってません。χNの平均下げてます(死

クルセ・・・lv96 GX、献身無し(ぁ
IRISにいる某クルセにあこがれて作ったヒール盾
無駄にlvがあがってきました。でもオーラは無理そうです・・GX無いしね

WIZ・・・lv88 LoV無し
たまに無性にWIZやりたくなるよね・・作っては消して作っては消してのWIZも消さずにきた5匹目がやっと88になりました。そのうち90になりそうだな・・χNに80台のWIZがいないしね

セージ・・lv81 FW無し
Gv専用になってるD>V極のマゾステ・・時計4のお座りでのみあがっているという・・
DEX99のJOBカンストなので、ブレス+ゴスペル+ALL+5のギルドスキル(名前忘れた)
で無詠唱LPできるんだよね・・(χNはギルドスキル無いのでできませんが)

BS・・・・lv55 戦闘
最近商人に嫌気がさしてBSにした露店用BS・・これからBSスキルで露店10を目指す!!

プリ・・・lv60 ネタ
クルセのlvあげように作ったプリ・・INT特化中 キリエとってなかったりいろいろあふぉなステ・・上げる気もないので次に消えるのはこいつであろう・・・

使っている4キャラは全部80超えたね・・
メイン垢のほうは全部転生or90台ももうすぐっぽいです。
来月にはいけるかなぁ・・・
最近某クルセから84にならないと献身できないじゃんといわれているセージのlvがあがるかは臨時に落ちているWIZさん次第です。セージに拾われても快くOKしてもらえるとうれしいです・・
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-09-30 11:20 | プロフィール

テストも終わり・・・

テストも終わり後期の授業が始まりました。現状も授業中の合間(先生の目)を盗んで書いています。(勉強しろよ)
後期のほうが授業がつらい気がするのは俺だけだろうか・・・
特に体育がないのはありえなくないですか?
俺運動不足で死ンジャイマスヨ・・?
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-09-30 11:07 | 私生活

久々にGv日記

今回はRAGE同盟とのお試しをしました。

今回もガンホー時間により2分と少し早い開始
初めC1攻め
銀燕とAsなんたらと(ユリさんのG)蒼(以下仮に蒼同盟)と攻めかぶり
防衛のりりの防衛は3MAPのロキ1枚、LP有でした。
2回目の突撃でエンペレースっぽくなって競り負け・・・
その後りり、RAGEが取り返しにいくものの攻め同士争うことに
WPでりりのWIZが攻め同士だってのにSGしてたのが気になりました
話しかけてもききゃしねぇorz
別同盟なので仕方ないですけどzzz
その間にしっかり防衛ライン引かれましたね・・・
ライン引かれてりり同盟は撤退タイマンの形になりました
思ったことは

ロキ不発しないのに白Pは発動しないのはなんでデスカ・・・?
ロード終わったらセージ死んでるとかどうしようもないんですが・・・
クルセ阿修羅で死んだんですがモンクも殺せてたのかな?
リフレクトシールド8で阿修羅食らったら多分相打ちだと思うんだけど

余談ですがこのあとC1は4人Gに落とされたらしいですね・・・
INT2ツヨス・・

まぁ、愚痴はこれくらいにして・・・
2~3回突撃して21時なったので確保に

C2かC4かで話し合ったらしいですが結局C4に
PoMの同盟がまもってたのを殲滅確保
阿修羅1回くらいましたがHP半分も減らなかった・・・狩りステ阿修羅は微妙らしいね

で、確保のあとERで防衛
・・
・・・・
C4って守りにくいね
そしてC1のロキの出とC4のロキの出が大分違うのは仕様ですか?
LPも10回に1回くらいしかでなかったよ(TT
WIZのFWもFWしか詠唱してないのにスキル使用失敗の文字が1~2回しかでない不発具合
前半と後半重さ違いすぎませんか??
某金ゴキアサさんがきてたらしいですけど俺見てないorz
見たかったな・・

この後たいした攻めもなくC4確保で終了
派兵のL3はエンペ叩いてるところで終わったらしいです

反省
C4は少し守りに不安がありすぎな気がした。
最近いつにもまして重いね・・・
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-09-26 15:03 | GvG

テスト

テスト期間がはじまってます・・・
でもROやってます
ドンマイ俺
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-09-22 23:19 | 私生活

久々単体

久々に単体で行動しました
参加者は12?くらいかな
レースにヒール盾クルセやGvセージなんて役に立たない!!
プリorWIZのどっちかってことになったんですが。。。
結局WIZだしました。(キリエないんだもん)

そしてGv前・・・
気分最悪。昼間1回吐いたのが引き続いてます

今回の目標は

妥当スペランカー


・・・
。。。

おk、無理

LKやアサクロやHIプリがなんでこんなにいるんだスペランカー・・・
なるほど。。。こいつが2時間に50回もエンペ破壊するやつらか

さて、単体でしかできないこと・・・
B2のJALとOCの見物いく!
見物しました。見事にやられました
ふと思ったことは
OCはしに戻りの際に無駄な行動しないのが徹底していたことがすごいと思った
今の状況EmCあるから消耗戦ってわけでもなさそうだけどねぇ・・

そんなこんなでレースやっていました
以上
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-09-19 05:10 | GvG

リンク更新

リンクがおかしなことになってたので更新
勝手にリンク張られた人ナムデス
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-09-18 00:35 | その他

5Mサイトから・・

5Mサイトからリンク張られるらしぃ・・・
こっちのブログ見てもわかることあんまし書いてないのに・・
あ、

HUGEがあるか


巨大ゼリー計画がクラス全員に知られるわけか・・・俺南無

ちなみに5Mサイトは俺のクラスの某た○し君が作ってるサイトです
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-09-18 00:00 | 私生活

同盟募集

前回のGvで雪とのお試しが終わり、HFもGv撤退ということになりました。
そんなわけでχNと組んでくれる同盟様を募集します。
詳細は俺でもMcでもいいので連絡くださーい
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-09-15 13:53 | RO

近況報告

近況報告

最近セージのlvをあげてました
lv81のDEX99のVITが60!HP5k
・・・
ここまであげればそうそう死なないとおもっていざGv
・・
LP1回しか張れずに死にましたorz
張れても戻れず即死とか・・そんなんばっか
lv90くらいにしないと使い物になりそうにないですね^^;

そして次・・・
WIZが87になりました
lv上げる気そんなになかったんだけどいろいろやってるうちに87まであがった俺のWIZ
がんばって90にしようかなぁ・・?グローブ装備できるし(ぁ

そうそう、グローブといえば窓手がBOT多すぎなのがびびりました。
IRISもBOTすごかったけどそれに負けてないくらい多かった
もう窓手に人はいられないね^^;

で、HIプリは・・・まだ81です(死
セージのlvあげにこきつかったりしてたらぜんぜんあがってません
そろそろこいつもあげないとなぁ・・

次、クルセ
あぁ・・モウネ
96でいいよ・・できれば97にしたいけど・・あと23%がんばろう><

全体的にlvあげなきゃいけないキャラばっかりですね・・
俺なむ
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-09-13 20:22 | RO

たこ焼き2個目

さていよいよ本番突入

小さいたこ焼きをいくつか作ったので量が少し少なくなった具を火にかける
d0049991_2211590.jpg


これは・・・やばいでしょ
ボールを使ってたこ焼き作ろうなんて考えるやつは俺くらいだろう・・
そして固まるまで焦げ付かないようにボールを抑えてぐるぐるかき回す
N:熱っ!
T:素手じゃボールつかむの無理か・・?
N:なべつかみ使うわ
T:そうだな
ってことでナベつかみで抑えてぐるぐる・・
ここで発覚

N:なべつかみ先っちょ焦げてる


このままでは火傷してしまう!!
しょうがないのでタオルを水で濡らしてそれを使う
d0049991_2271565.jpg


ぐーるぐる
かき回す俺・・・
大分水分が少なくなってきたので具を入れる・・
d0049991_2284524.jpg


そして蓋をする・・・・
d0049991_221159.jpg


・・・
これは

『UFO!』


これ見て二人で大爆笑シマシタ
で、いよいよひっくり返してみることに
d0049991_2212407.jpg


・・・
・・・・・
火がまだ通ってなかったらしい

きっとそうだよ


神様オネガイ、火が通ってないから失敗したんだって言ってくれ
もう1回焼くことに・・
ここで最悪のアクシデント発生!!
d0049991_2217974.jpg


見事に手が滑って・・・

こぼしました


N・・ごめんね
俺がバカだった
ひっくり返して焼いても無理だと判断した俺ら2人
考え抜いた末の結論
ひっくり返してから形整えようか
そんなこんなでひっくり返してできた物体
d0049991_22211664.jpg


・・微妙
とりあえずソースつけてみることに
そして完成!
d0049991_22222278.jpg


いや、普通にうまそうになったね・・・
さて、問題は味だ
・・・切って断面を見る
d0049991_2225207.jpg


うん・・・うまそう
んで、食べる
・・・たこ焼きってよりお好み焼き?見たいな感じだけどおいしくできた
で、Nが拒否ったので俺だけ暴走・・
d0049991_22255662.jpg


チョコレートかけてみました


さてさてお味はっと・・・
おk、不味いzzz
この味を俺だけ味わうのは不公平だってことでNをはめる事に

T:チョコかけ以外にうまいな
N:ほんとに?
T:いけるって
N:ぇー
T:だまされたと思ってやってみなさい
N:わかった
・・・
・・・・・
N:まずいやん


正直すまんかったN・・・ごめんね><
1個目は食える量だったので普通に完食
さて・・・あと1袋あるんだよね・・・粉
要するにもう1個つくれって神が言ってるってことだよね!?
N:とりあえず休憩してからな
T:反省点生かして作り方変えようじぇ

こうして男たちは一時の安らぎを得た
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-09-08 22:36 | バカな計画


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧