ぽんの生活


ROの話、私生活の話他・・・
by ta-tu-po-n
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
自己紹介&Link
ラグナロクオンラインEir鯖で活動しているたつぽんのブログです
私生活の事も色々書きます

なっぱのページ
ミカナギさんのぶろぐ
奨さんのぶろぐ
ずーさんのぶろぐ
松さんのぶろぐ
姫のぶろぐ

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

爆裂!?ラーメン

えーっと・・・やっちゃいました
たこ焼きつくりの計画立ててたんですが@@;

ラーメン作りました


たこ焼き期待してた人ゴメンナサイ

それは・・そう・・・・木曜日のこと
学校にいった俺を待ち構えていたのは
S、K、Fの3人
それとなく雑談した後・・・11時をすぎておなかがすいてきた頃・・・
それは起こった

『カップラにお湯じゃなくて違う飲料入れ

て食べようぜ』



S,K,Fの3人の態度は不満がちらほら・・・
むりかなぁと思いつつも強引に誘う俺
SがおれてK、Fもそれに続くように同意する
そしていざあふぉな男4人は買い物に向かう・・・


カップラはワンタンメン
そして入れる飲料はというと・・・
アクエリアス
100%オレンジ
コーヒー
ファンタ(グレープ)
の4品!!!
d0049991_15543490.jpg


みんなの予想は
アクエリアス<ファンタ<コーヒー<100%オレンジ
まぁ、妥当
ファンタの炭酸抜けるんじゃね?とか言いながら調理(?)開始
俺は言いだしっぺから100%オレンジに挑む@@;
Fは無類のコーヒーマニア?なのでコーヒー
Sがファンタ、Kがアクエリアスに挑むことになった

まずはやかんにオレンジジュースをとぷとぷと・・・
d0049991_15552974.jpg


『このまま飲んでいいですか』


甘いオレンジの誘惑にも負けずに俺はコンロにやかんをくべる
ホットオレンジのいい香りが卒研室に漂う
以外にうまいんじゃないかと淡い期待をする俺
そしてオレンジジュース沸騰
んで、カップラに・・・・・注ぐ
d0049991_15562326.jpg


ほかの3人も各々の麺に飲料を注ぐ
4分経過して・・・ついに!!

『完成!』


さて、、、試食しようとしたとき・・・・誰かが

『この粉いれねぇの?』


今思えばここでこの粉を入れなければ・・・と思う
その魔法の粉・・・そう
しょうゆ味にするあれですよ・・あ・・れ
そしておもむろに粉をオレンジラーメンに入れる俺ら
d0049991_15573775.jpg


そして今度こそ

完成!!


d0049991_155863.jpg


オレンジ
d0049991_15584840.jpg


グレープ
d0049991_1623848.jpg



コーヒー
さて試食
・・・

・・・・・


・・・・・・・


うっぷ


・・・やばいってこれ
味の結果
グレープ<アクエリアス<オレンジ≦コーヒー
オレンジとコーヒーはかなりありえないものに仕上がりました
グレープとアクエリアスは・・上2個と比べればマシ

おk・・結果

くだらないことはやめましょう


画像はあとで張ります
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-08-26 19:22 | バカな計画

計画

たこ焼き作る計画たてました

某サイトだと炊飯器で作って生とかいうことだったんで・・・
ボール2個をコンロで熱してやれば作れるんじゃないの!?
って発言したら・・・ゼリーの人某Nが
『やるか!?』
おk、日にちは何時だ!!!?
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-08-21 12:55 | 私生活

鉄板1枚分のお好み焼き

今日は鉄板1枚分のお好み焼きを作る!!!
っと銘打ってクラスの野郎7人を呼び集めることに
学校で集まってる最中スマブラやってたのは置いておいて
まずは買出しにいくことに
まずは鉄板が必要ってことでD2にGO!
資金の面もありあんまし大きいのはやめることにになっちゃった(TT
で、お好み焼きの材料も買い込み・・

食える量にしよう・・・ってことで
粉1200g程度にしておくことに
ここでなにを間違ったか。。。焼きそば6人前も購入
そして100均で包丁とか買っていざ・・・・
ここで水を入れておくポリタンクを買いにわたはんに
ここでも某人物Oがやってくれました

たこ焼き購入!!!


そして河原についたころには暗くなってきました
そして石組んで鉄板引いて調理スタート!
ボール1個じゃ入りきらずに2個にすることにナリマシタ
ここで必殺の

ポテチ+チョコボール投入


7人中5人に反対されましたけどねzzz
そんなこんなで焼き開始

・・・


・・・・・


こげた


おこげ焼きになりました(TT
そしてお好み焼きでおなかいっぱいになったところで焼きそば
みんなのやる気はもう最低
気力で食べることに
・・・
・・・
そして花火
ロケット花火買い込んだあふぉがいますね
100本くらいあるかこれ・・?
20本一気に火つけるとかあふぉなことをやって終了
そのあとカラオケにいって徹夜完成
モウやらね
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-08-17 22:35 | バカな計画

GVだじぇ

今回もHF、雪-銀燕-、χの3Gでした
詳細はNo Nameでも見てもらって・・・
χの人数不足をドウニカシテクダサイ
それはそうとこの日のGvはクルセとセージで出たのですが・・・
1、セージECしてから突っ込めよ(アホ
2、ロキの中でGXしようとした俺ナム
3、GXでWIZが倒せない俺ナム(不発・・・・?

そんなこんなでLPは結構張れるんだけど・・・生き残れない
セージにVITモットクダサイ!
献身に修正きたみたいでこれから防衛有利になるかなぁ・・?
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-08-15 10:46 | GvG

携帯整理

本邦初公開!?
俺の部屋の一角
d0049991_2346219.jpg


黒いのがMDコンポ、コンポの上にあるのは漫画
コンポの横の本棚にあるのも漫画
(どちらも奥行き的に2段構造です)
右下で蒼く光ってるのはノートPC
壁にカカッテルのは中日応援グッズ!
まんま俺の部屋!!!

さて、次の画像
d0049991_23481981.jpg


これどこぞの道でふぇ~って思った建物
これが交番ですってよ!??わかりにくいったらありゃしない・・
スピード違反で捕まるじゃないか(ぁ
この画像とって自転車乗ったら

『その自転車君の?』


って白バイの人に質問されたのは秘密ですzz
しかも俺その質問されるの

2回目ですから!!!




さてさて、次の画像を
d0049991_2352720.jpg


ん・・これは姉が名古屋いってきたときのお土産なんですが

飴です


寿司を模った飴らしいんですが・・・ただの赤いものに白いのくっつけただけよ・・?
・・

ネタに使えそうなのはこんなところかね・・・
火曜日お好み焼きに期待!!(晴れることを祈ってください
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-08-13 23:59 | 私生活

料理なんたら

某アサクロ様から回ってきましたこんなの。。
俺χNのMじゃないから書かないでイイデスカ?

*Q.1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?


目玉焼き:醤油

納豆:醤油(氷見醤油限定

冷奴:醤油

餃子: 醤油

カレーライス:福神漬け

ナポリタン: チーズ

ピザ: そのままがうまいよ?

生キャベツ:醤油

トマト: そもそもトマト嫌いです

サラダ:醤油

カキフライ: ソ-ス

メンチカツ: ソース

コロッケ:ソース

天ぷら: 醤油

とんかつ: ソース 

ご飯(おかず無しの時): 調味料・・・・・?昆布とか書くとおかずって言われるのか?

こうみると醤油多いな・・・俺は醤油があれば生きていける!?



*Q.2 周囲に意外だと驚かれる、 好きな組み合わせはありますか?

好きかどうかはわからんけど・・某寿司店でたこ焼き寿司を食べたな


*Q.3 それが一般的なのだとは知っているが、
苦手な組み合わせはありますか

ほら、あれだよ・・・ごはんにマヨネーズとか・・もうね・・・・zzzz


回す人・・・は漫画の時と同じで回しません
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-08-12 18:48 | その他

いろいろ

クルセがGX覚えて狩りして96になりました。
強さ変わらないけどねzzz
日曜日のGvはHFと正式になって初Gvでした
結果はお察しでしたがこれからの課題としては指揮関連ですかね・・
ESとのお試しは今回で終了で正式になるかは不明です
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-08-02 00:32 | GvG


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧