ぽんの生活


ROの話、私生活の話他・・・
by ta-tu-po-n
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
自己紹介&Link
ラグナロクオンラインEir鯖で活動しているたつぽんのブログです
私生活の事も色々書きます

なっぱのページ
ミカナギさんのぶろぐ
奨さんのぶろぐ
ずーさんのぶろぐ
松さんのぶろぐ
姫のぶろぐ

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

誕生日

5月27日は俺の誕生日だった。これで20歳になり酒が飲めるようになった。
早速夜に缶チューハイを飲んだ。これからは父のビールを横取りしよう
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-05-28 01:14 | 私生活

クラスマッチ

5月23日にクラスマッチがあった。
他は負けたがテニスは優勝した。
俺は胴上げされたが最後に落とされた。
痛かった。
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-05-28 01:13 | 私生活

Gv

今日のGvは
V全落とし→ルイーナ確保
まずV1→すっごいうじゃうじゃ人おる→何回かで落とす
V2→攻めと守りがごちゃごちゃになりつつ落とす
V4→レース
V5→レース
V3→レース
V1→また攻めかぶり
この順番でV全落としは成功
で、L5を確保し、ラストにL2に派兵をしている時に
アサルト全軍きました。数40くらい?
必死にL5に戻って守る俺ら
なんとか守れてL5確保でした。
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-05-22 21:48 | GvG

・・

DSL解散か・・・
祭りだったなら理由的にわかるなぁ・・
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-05-16 21:38 | RO

5月15日Gv

今日のGvはまずL5を確保て守ってみようってことから始まりました
ROM蔵襲来=無理
転戦先はV3のET同盟
2回くらい突撃の後DSL同盟襲来→撤退
L2確保→DSL襲来→無理
放棄のL2確保
派兵はL3→前衛不足で無理

ぐち、その他
DSLがOCっぽくなっているような感じがした。
V3のあとL2ってどう考えても粘着っぽいしzz
V3でちびさんがアローバルカンを撃っているのをみて、なんかしらけた。
まぁ、Gvだから仕方ないっていったらそれまでだけど・・
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-05-15 23:03 | GvG

ゼリーについて書いておこう

ブログ作り直したのもこれを保存しておきたかったからなのだろう。結構忘れてるから適当に書いておくことに・・
これは某Nにメッセを送り承認を得られたことから始まった壮大なミッションである
ミッション参加者:たつぽん、N(なっぱ)
始まりはそろそろ冬も終わって新学期・・という時期だった。
奇跡的にも進級が決まってはしゃいでいた俺は某サイトをみて

『俺もやってみたい』


などと不覚にもおもってしまった。そして小学校からの知り合いの某Nにメッセを送る
ゼリー作ろう^^
かわいらしく、それでいて乗ってくれるように発言する。ここで乗ってくれないともうこの会話は終了だ。緊張が走る。Nの答えは

『俺もやりたいとおもってた』


さすが小学校からの仲だ・・意思が通じている
そして次の日実行に移すことに
その日のうちにゼリー袋で数個買っておく
Nの家に行くまでにガソリンスタンドで恐怖したりいろいろあったが無事にNの家にたどり着き
計画のあらましを練る
1、容器を買いにいく
2、お湯を沸かす
3、粉を入れて混ぜる
4、容器に入れて固める
5、2~4を何回も繰り返す
6、容器から出して完成!
7、食べる
これだけのことをしなければならない。1日でできあがるのかゼリー俺はお前を信じている!
そんなわけで1から順にミッションをこなしていくとしよう
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-05-15 15:12 | バカな計画

2


1、容器


まずはゼリーを入れる容器、これは重要だ。ゼリーの形を決めるもので慎重に選ばねばならない。
バケツ・・という案もでたがおいしく見えないのでは・・ということで100均をはしごしやっと容器をゲットする。容器のセンスは俺です!
そのあとつまみとを買いにスーパーにそこで暴走
ゼリーの粉を追加して帰路につく・・・

2~5ゼリー作成


家について容器を見、ゼリーの粉をみる野郎2人・・
d0049991_15202211.jpg



合計6.8ℓ分!!


気分はどんどん高揚していく!!
そして1回目のお湯が沸きあがり
粉を入れて某おばあさんみたいにねるねるねるねるとかき回していく俺
d0049991_15215597.jpg



湯気とか熱湯でぐつぐついってて危ない薬をつくってるような・・・
そして1回目のゼリーを容器にどばどば
d0049991_15241820.jpg



ん・・・少なくないか?
あれ?こんなんでいいのか・・・?
少なさに疑問を感じつつ冷蔵庫に・・
ん?
あれ?
容器大きすぎてはいらないんじゃ・・・?
そう、Nの冷蔵庫は一人暮らし用で少し小さめ
俺たちが買ってきた容器は10ℓくらいはいるでかいもの・・・
いろいろ工夫してなんとかいれることに成功した。
d0049991_15282998.jpg



容器の下にあるのは炊飯器のお釜です。その横に飲料とか入ってます
そして1回目が終わって待つときに・・・Nが発言する

『俺これからバイトだ』


mjsk
作業は一旦中止になった。
Nが帰ってくるまでに漫画(勝手に改造)とかをよみふけっていると
気が付いたらNの顔がそこに・・
・・・
・・・・
あれ?
あぁ、俺寝てたのか
そんなわけで2人で作成の続きに入る
沸かして入れての繰り返し・・これを何回も繰り返し・・・
d0049991_15322266.jpg



繰り返し・・
d0049991_15325092.jpg



だんだん
d0049991_15354423.jpg



作られていくゼリー
d0049991_15344162.jpg

そして完成の時が!!
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-05-14 04:36 | バカな計画

ゼリー3

遂に完成した6.8ゼリー
それをさかさまにして出すことに!
d0049991_15383921.jpg



落ちてこない・・・
ナイフで切れ目をいれてようやく落とすことに成功する
野郎2人の意識は最高潮に達した!
が!
しかし
d0049991_15402490.jpg



層と層が固まらずに別々になっちゃった・・
d0049991_15414667.jpg



いきなりどん底に叩き落される2人・・
まぁ、一応できあがりはこんな感じ
d0049991_15423038.jpg



携帯電話が小さく感じる・・・
実際にみて分かるこの圧迫感・・・
しり込みしながら食べることに
・・
・・・・
d0049991_15435639.jpg



ぅ・・・
あう
d0049991_15442782.jpg



食えなくてダウンする俺ら・・
無残だ。
さて、食うのがいやになったので帰ることにした。ゼリーの今後はNに任せた!
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-05-13 15:45 | バカな計画

プロフィール

え、プロフィール?
性別:♂
趣味:RO?
職業:学生
その他
HIプリ、WIZ、クルセ、セージとかやってます。
Eir鯖で活動中
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-05-08 14:36 | プロフィール


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧