ぽんの生活


ROの話、私生活の話他・・・
by ta-tu-po-n
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
自己紹介&Link
ラグナロクオンラインEir鯖で活動しているたつぽんのブログです
私生活の事も色々書きます

なっぱのページ
ミカナギさんのぶろぐ
奨さんのぶろぐ
ずーさんのぶろぐ
松さんのぶろぐ
姫のぶろぐ

カテゴリ:バカな計画( 9 )

たこ焼き3個目

長らくお待たせしていたたこ焼きの続きです。
2個目を作っておなかがかなり膨れた俺とN・・
二人は台所を放置でNの部屋でスマブラをやっていました。

・・・
そして
・・・・・

1時間くらいの後
たこ焼き2個目はじめるかぁ・・
なんともやる気がなくなったあふぉ2人
しかしどっちにしても材料は残っている!!
ガンバレN!そして俺

そうしてテンションが限りなく0に近い状態で台所に
すると
Nの親が台所かたづけてくれてありました

ごめん!これからまた汚す!


そんなわけでたこ焼きつくりスタートです

まずはボールに具を・・・
d0049991_17363950.jpg


あふれそうな量だ・・1個目と比べるとよくわかる
↓1個目
d0049991_1739465.jpg


これはやばい大きさになるんじゃないの!?

そして火にかけます。
今回は普通のたこ焼きのように剥いで逆さまにすることに・・
なんか日本語おかしいけどキニシナーイ
そして箸とフォークと串でちまちまひっついたのをはがしていく俺ら・・
d0049991_1742046.jpg


そしてはがしおわりモウ1個のボールに
d0049991_17434267.jpg


ホールインワン!!!


ベチョ・・
最悪な音とともに落ちるたこ焼きモドキ
d0049991_17445534.jpg


あ、

焦げてるね^^;


そしてこれの形を多少整えて再度火にかける・・
d0049991_1746193.jpg


そして火から出してボールをかぶせて蒸し焼きっぽくする俺ら
d0049991_1748461.jpg


またUFOになってますね


そして第2号完成!!!
d0049991_175056.jpg


結構まともになった気がするね・・
ソースとかいろいろかけてできあがり!!
d0049991_1751218.jpg


・・
・・・・
タバコが小さく感じるぜ
とりあえず切ることにする
d0049991_1752592.jpg


パカッ


d0049991_17542233.jpg


・・・
以外によくできてる
んで、・・・食べる
まずくない

モクモク


モゴモゴ


モ・・ク・・


d0049991_17554942.jpg


半分完食で倒れるN
そして後の半分は朝に持ち越し・・寝ることに
気がつけばもう夜遅いよ・・
・・・・・
・・・・・・・・・
d0049991_17584384.jpg


ん?オイ、ダレダヨ写真とってんじゃねぇよ
ぇ?もう12時?当然だろ?夜12時過ぎに寝たじゃん
ん?昼?
・・・

寝すぎだよ俺!!


d0049991_1758077.jpg


Nが起きて食ったらしいです
N毎回ありがとう><

そして俺はNの家を壊滅状態にして帰宅した
まる

この日は当分なにもやる気がおきなかったことは言うまでもない

また次計画するけどねミ☆
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-10-09 18:06 | バカな計画

たこ焼き2個目

さていよいよ本番突入

小さいたこ焼きをいくつか作ったので量が少し少なくなった具を火にかける
d0049991_2211590.jpg


これは・・・やばいでしょ
ボールを使ってたこ焼き作ろうなんて考えるやつは俺くらいだろう・・
そして固まるまで焦げ付かないようにボールを抑えてぐるぐるかき回す
N:熱っ!
T:素手じゃボールつかむの無理か・・?
N:なべつかみ使うわ
T:そうだな
ってことでナベつかみで抑えてぐるぐる・・
ここで発覚

N:なべつかみ先っちょ焦げてる


このままでは火傷してしまう!!
しょうがないのでタオルを水で濡らしてそれを使う
d0049991_2271565.jpg


ぐーるぐる
かき回す俺・・・
大分水分が少なくなってきたので具を入れる・・
d0049991_2284524.jpg


そして蓋をする・・・・
d0049991_221159.jpg


・・・
これは

『UFO!』


これ見て二人で大爆笑シマシタ
で、いよいよひっくり返してみることに
d0049991_2212407.jpg


・・・
・・・・・
火がまだ通ってなかったらしい

きっとそうだよ


神様オネガイ、火が通ってないから失敗したんだって言ってくれ
もう1回焼くことに・・
ここで最悪のアクシデント発生!!
d0049991_2217974.jpg


見事に手が滑って・・・

こぼしました


N・・ごめんね
俺がバカだった
ひっくり返して焼いても無理だと判断した俺ら2人
考え抜いた末の結論
ひっくり返してから形整えようか
そんなこんなでひっくり返してできた物体
d0049991_22211664.jpg


・・微妙
とりあえずソースつけてみることに
そして完成!
d0049991_22222278.jpg


いや、普通にうまそうになったね・・・
さて、問題は味だ
・・・切って断面を見る
d0049991_2225207.jpg


うん・・・うまそう
んで、食べる
・・・たこ焼きってよりお好み焼き?見たいな感じだけどおいしくできた
で、Nが拒否ったので俺だけ暴走・・
d0049991_22255662.jpg


チョコレートかけてみました


さてさてお味はっと・・・
おk、不味いzzz
この味を俺だけ味わうのは不公平だってことでNをはめる事に

T:チョコかけ以外にうまいな
N:ほんとに?
T:いけるって
N:ぇー
T:だまされたと思ってやってみなさい
N:わかった
・・・
・・・・・
N:まずいやん


正直すまんかったN・・・ごめんね><
1個目は食える量だったので普通に完食
さて・・・あと1袋あるんだよね・・・粉
要するにもう1個つくれって神が言ってるってことだよね!?
N:とりあえず休憩してからな
T:反省点生かして作り方変えようじぇ

こうして男たちは一時の安らぎを得た
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-09-08 22:36 | バカな計画

たこ焼き1個目

ん・・・ついに予告していたたこ焼きです
今回も某Nとの2人だけの作業
計画としては
1、具を作る
2、ボール事コンロにGO
3、ボールひっくり返してできあがり
こんな計画
会場はNの家
親にはたこ焼き作るとしか言っていません
・・・無謀感が漂っています(TT
材料買ってさぁやるかってことでハプニング発生

デジカメの電池無くなりました


やばい!このままじゃ続行不能だ!?
しょうがないから俺の携帯で撮ることに
まずは材料
俺が

ラムネ入れないか!?


Nに却下されましたorz
そんなこんなで買ってきたものはこれだけd0049991_1695539.jpg


なにか間違ったものが入っていますね、そうです
d0049991_16104427.jpg


ポテチとチョコベビー


そして感動はおたふくですよ奥さん!
d0049991_16123646.jpg


お好み焼きソース使おうかと思ってたらありました
『たこ焼きソース』
これはもう。。。おたふく最高!!!
そして料理開始
まずはタコ、イカ、ちくわを切る
ちくわの余りは・・
d0049991_1614179.jpg


いただきます
さすがちくわだ、おいしい
さて、ボールに粉を入れる
d0049991_16151495.jpg


2袋入らなくない?


1袋に断念する・・・

N:『2個作ればいいよ』


T:『とりあえずこれでいいよな』


そんなこんなで料理再開
具を入れる、入れる
ポテチも入れる!!!!
d0049991_1619519.jpg


かき混ぜて具、完成!
d0049991_16204793.jpg


ここでハプニング2

携帯電池切れた


充電しながら調理を続けるあふぉ2人
充電器もっててよかったね^-^
さて、ここで問題発生
Nの親が来て

『私たちの分も焼いてね』


N:どうするよ
T:とりあえず普通の作ってもっていっておくか
N:しゃあないか

そんなこんなでまずは普通サイズを作ることに
具を入れて・・・
d0049991_1631388.jpg


焼けてきたら回転させて・・・
d0049991_16315923.jpg


完成
d0049991_16323724.jpg



小さいたこ焼きとはいえ思わぬ完成度の高さに驚く2人
N:『俺ら料理才能あるか?』
T:『普通にうまそうだよな』
Nの親にもっていく・・
結果はうまかったらしいです
前哨戦はこれくらいにして本番突入!!
トゥ ビィ コンテニュー
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-09-04 16:35 | バカな計画

ひとつにまとめることに

カテゴリがこれ以上増えるのもなんなんで・・
バカな計画と称してひとつにまとめました
+ラーメンに画像つけました
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-09-04 15:39 | バカな計画

爆裂!?ラーメン

えーっと・・・やっちゃいました
たこ焼きつくりの計画立ててたんですが@@;

ラーメン作りました


たこ焼き期待してた人ゴメンナサイ

それは・・そう・・・・木曜日のこと
学校にいった俺を待ち構えていたのは
S、K、Fの3人
それとなく雑談した後・・・11時をすぎておなかがすいてきた頃・・・
それは起こった

『カップラにお湯じゃなくて違う飲料入れ

て食べようぜ』



S,K,Fの3人の態度は不満がちらほら・・・
むりかなぁと思いつつも強引に誘う俺
SがおれてK、Fもそれに続くように同意する
そしていざあふぉな男4人は買い物に向かう・・・


カップラはワンタンメン
そして入れる飲料はというと・・・
アクエリアス
100%オレンジ
コーヒー
ファンタ(グレープ)
の4品!!!
d0049991_15543490.jpg


みんなの予想は
アクエリアス<ファンタ<コーヒー<100%オレンジ
まぁ、妥当
ファンタの炭酸抜けるんじゃね?とか言いながら調理(?)開始
俺は言いだしっぺから100%オレンジに挑む@@;
Fは無類のコーヒーマニア?なのでコーヒー
Sがファンタ、Kがアクエリアスに挑むことになった

まずはやかんにオレンジジュースをとぷとぷと・・・
d0049991_15552974.jpg


『このまま飲んでいいですか』


甘いオレンジの誘惑にも負けずに俺はコンロにやかんをくべる
ホットオレンジのいい香りが卒研室に漂う
以外にうまいんじゃないかと淡い期待をする俺
そしてオレンジジュース沸騰
んで、カップラに・・・・・注ぐ
d0049991_15562326.jpg


ほかの3人も各々の麺に飲料を注ぐ
4分経過して・・・ついに!!

『完成!』


さて、、、試食しようとしたとき・・・・誰かが

『この粉いれねぇの?』


今思えばここでこの粉を入れなければ・・・と思う
その魔法の粉・・・そう
しょうゆ味にするあれですよ・・あ・・れ
そしておもむろに粉をオレンジラーメンに入れる俺ら
d0049991_15573775.jpg


そして今度こそ

完成!!


d0049991_155863.jpg


オレンジ
d0049991_15584840.jpg


グレープ
d0049991_1623848.jpg



コーヒー
さて試食
・・・

・・・・・


・・・・・・・


うっぷ


・・・やばいってこれ
味の結果
グレープ<アクエリアス<オレンジ≦コーヒー
オレンジとコーヒーはかなりありえないものに仕上がりました
グレープとアクエリアスは・・上2個と比べればマシ

おk・・結果

くだらないことはやめましょう


画像はあとで張ります
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-08-26 19:22 | バカな計画

鉄板1枚分のお好み焼き

今日は鉄板1枚分のお好み焼きを作る!!!
っと銘打ってクラスの野郎7人を呼び集めることに
学校で集まってる最中スマブラやってたのは置いておいて
まずは買出しにいくことに
まずは鉄板が必要ってことでD2にGO!
資金の面もありあんまし大きいのはやめることにになっちゃった(TT
で、お好み焼きの材料も買い込み・・

食える量にしよう・・・ってことで
粉1200g程度にしておくことに
ここでなにを間違ったか。。。焼きそば6人前も購入
そして100均で包丁とか買っていざ・・・・
ここで水を入れておくポリタンクを買いにわたはんに
ここでも某人物Oがやってくれました

たこ焼き購入!!!


そして河原についたころには暗くなってきました
そして石組んで鉄板引いて調理スタート!
ボール1個じゃ入りきらずに2個にすることにナリマシタ
ここで必殺の

ポテチ+チョコボール投入


7人中5人に反対されましたけどねzzz
そんなこんなで焼き開始

・・・


・・・・・


こげた


おこげ焼きになりました(TT
そしてお好み焼きでおなかいっぱいになったところで焼きそば
みんなのやる気はもう最低
気力で食べることに
・・・
・・・
そして花火
ロケット花火買い込んだあふぉがいますね
100本くらいあるかこれ・・?
20本一気に火つけるとかあふぉなことをやって終了
そのあとカラオケにいって徹夜完成
モウやらね
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-08-17 22:35 | バカな計画

ゼリーについて書いておこう

ブログ作り直したのもこれを保存しておきたかったからなのだろう。結構忘れてるから適当に書いておくことに・・
これは某Nにメッセを送り承認を得られたことから始まった壮大なミッションである
ミッション参加者:たつぽん、N(なっぱ)
始まりはそろそろ冬も終わって新学期・・という時期だった。
奇跡的にも進級が決まってはしゃいでいた俺は某サイトをみて

『俺もやってみたい』


などと不覚にもおもってしまった。そして小学校からの知り合いの某Nにメッセを送る
ゼリー作ろう^^
かわいらしく、それでいて乗ってくれるように発言する。ここで乗ってくれないともうこの会話は終了だ。緊張が走る。Nの答えは

『俺もやりたいとおもってた』


さすが小学校からの仲だ・・意思が通じている
そして次の日実行に移すことに
その日のうちにゼリー袋で数個買っておく
Nの家に行くまでにガソリンスタンドで恐怖したりいろいろあったが無事にNの家にたどり着き
計画のあらましを練る
1、容器を買いにいく
2、お湯を沸かす
3、粉を入れて混ぜる
4、容器に入れて固める
5、2~4を何回も繰り返す
6、容器から出して完成!
7、食べる
これだけのことをしなければならない。1日でできあがるのかゼリー俺はお前を信じている!
そんなわけで1から順にミッションをこなしていくとしよう
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-05-15 15:12 | バカな計画

2


1、容器


まずはゼリーを入れる容器、これは重要だ。ゼリーの形を決めるもので慎重に選ばねばならない。
バケツ・・という案もでたがおいしく見えないのでは・・ということで100均をはしごしやっと容器をゲットする。容器のセンスは俺です!
そのあとつまみとを買いにスーパーにそこで暴走
ゼリーの粉を追加して帰路につく・・・

2~5ゼリー作成


家について容器を見、ゼリーの粉をみる野郎2人・・
d0049991_15202211.jpg



合計6.8ℓ分!!


気分はどんどん高揚していく!!
そして1回目のお湯が沸きあがり
粉を入れて某おばあさんみたいにねるねるねるねるとかき回していく俺
d0049991_15215597.jpg



湯気とか熱湯でぐつぐついってて危ない薬をつくってるような・・・
そして1回目のゼリーを容器にどばどば
d0049991_15241820.jpg



ん・・・少なくないか?
あれ?こんなんでいいのか・・・?
少なさに疑問を感じつつ冷蔵庫に・・
ん?
あれ?
容器大きすぎてはいらないんじゃ・・・?
そう、Nの冷蔵庫は一人暮らし用で少し小さめ
俺たちが買ってきた容器は10ℓくらいはいるでかいもの・・・
いろいろ工夫してなんとかいれることに成功した。
d0049991_15282998.jpg



容器の下にあるのは炊飯器のお釜です。その横に飲料とか入ってます
そして1回目が終わって待つときに・・・Nが発言する

『俺これからバイトだ』


mjsk
作業は一旦中止になった。
Nが帰ってくるまでに漫画(勝手に改造)とかをよみふけっていると
気が付いたらNの顔がそこに・・
・・・
・・・・
あれ?
あぁ、俺寝てたのか
そんなわけで2人で作成の続きに入る
沸かして入れての繰り返し・・これを何回も繰り返し・・・
d0049991_15322266.jpg



繰り返し・・
d0049991_15325092.jpg



だんだん
d0049991_15354423.jpg



作られていくゼリー
d0049991_15344162.jpg

そして完成の時が!!
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-05-14 04:36 | バカな計画

ゼリー3

遂に完成した6.8ゼリー
それをさかさまにして出すことに!
d0049991_15383921.jpg



落ちてこない・・・
ナイフで切れ目をいれてようやく落とすことに成功する
野郎2人の意識は最高潮に達した!
が!
しかし
d0049991_15402490.jpg



層と層が固まらずに別々になっちゃった・・
d0049991_15414667.jpg



いきなりどん底に叩き落される2人・・
まぁ、一応できあがりはこんな感じ
d0049991_15423038.jpg



携帯電話が小さく感じる・・・
実際にみて分かるこの圧迫感・・・
しり込みしながら食べることに
・・
・・・・
d0049991_15435639.jpg



ぅ・・・
あう
d0049991_15442782.jpg



食えなくてダウンする俺ら・・
無残だ。
さて、食うのがいやになったので帰ることにした。ゼリーの今後はNに任せた!
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-05-13 15:45 | バカな計画


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧