ぽんの生活


ROの話、私生活の話他・・・
by ta-tu-po-n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
自己紹介&Link
ラグナロクオンラインEir鯖で活動しているたつぽんのブログです
私生活の事も色々書きます

なっぱのページ
ミカナギさんのぶろぐ
奨さんのぶろぐ
ずーさんのぶろぐ
松さんのぶろぐ
姫のぶろぐ

カテゴリ:GvG( 60 )

例によって反省だけ

例によって詳細は(以下略

B3→C2→V4→B3

反省
1、全体
1回1回のGvGでなにか目標を立てたほうがいいかもしれません。
反省を元にそこからひとつづつやってみることを見つけたらいいと思います。
会議内容ミス把握してた俺・・ゴメンナサイorz

2、防衛
B3の防衛ライン・・FWを出す位置をもう少し考えておくべきだった分かれ道の後にFW置いても逆いかれて終わる・・
前回も思ったけど大魔法の分担が適当だと思った。
MS持ってる奴はMS これだけの分担だとSGが何人いるのか、LOVが何人いるのかわからないと思う。あと、遅れてきたWIZも申請してもらわないと魔法の分担がつらいとおもう。
Gv前にできることをしっかりやっておきたいね

3、攻め
前衛PTは完全に突撃して敵をひきつける役とロキ抜けたところで後続のためにプロポ連打する役、ロキ破壊役
この3つをうまくコントロールできたらいいですね。
今回ロキが無くなった時にLP出たんだけど白P連打し忘れて即死・・
白P連打しながらLP敷かないとだめっぽい(TT
あとは相手がEMC持ちだった時の次の5分までに決めれるくらいの攻めのサイクルの確立
今回は俺のLPの失敗でしょうが・・・orz
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-10-31 17:39 | GvG

文化祭につき・・

長々とお試しを点々としていたχNですがこの度RAGE同盟さんと本格的に同盟を組むこととなりました。名前はNo Nameで黒RENってつけられたらしいからソレd
んで、初のGV!やる気デルゼフォー!!
が・・
しかし・・

文化祭今日でしたorz

1日中焼き鳥焼いてマシタ。
が・・しかし・・ここでへこたれる俺ジャナイ!

とりあえずGvは前半学校PCを利用して参戦!

まぁ、結果はNo Nameでもみてください

反省、感想

C1、ER防衛だった為WPへの魔法が少なかったです。ロキの合間にLPをすんなり張れました。張ったときにはラインほぼ崩壊してましたがzzみこみこガンバッタ

L2、攻め被り多いデスネ・・

L4、防衛中のところにAFKしてて遅れて参戦。攻め勢力の復帰阻止は白P多少で凌げるくらいのものでした。復帰阻止に重点おいてなかったのかな・・
その後の某○oeさんのGが攻めてきましたが、1回凌いで・・2回凌いで・・3かい・・・
友達来てアボン

そこから先はシリマセン(死

ブラギ、ロキ鳥がホシイデス。切実です。セージスタンしすぎです。阿修羅が不足してる気もしましたねぇ・・
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-10-24 00:44 | GvG

お試し最後

今週も黒RENです。
お試し最後のGvG
詳細はまぁ、No Nameでも見てください(適当スギ

んで、俺の感想

1、C3防衛
これは偵察も兼ねてなんでなんもなかったかな・・
ただ、
『暇、こんな暇ならGvでなきゃよかった』
とか言ってる人がいましたが、これは当日のGvの流れを把握してほしかった(TT
愚痴を言うのは仕方ないかもしれないけど・・・せめてギルチャ・・オープンは指揮に関わりそうです(あんま関係ないかな?
攻めのほうが楽しいのはわかるけど、防衛っていうのも重要なGv要素だし暇防衛はラッキィ程度に思ったほうがいいかも

2、C2攻め
セージのVITが足りずに1回目の突撃は即死しました。ロキ抜けることができない(TT
めっさスタンで死にました
2回目はロキが途切れてたか不発かで出せましたが・・
やっぱりVIT80は欲しいですねぇ・・

3、C2防衛
指示が無かったのもあるんですが、一番は取り戻すのか待機なのかのメリハリが・・
とりもどす→みんながばらばらに取り戻しに行っても各個撃破されて終わる
放棄→偵察をだす。
個人的にはまとまって取り戻しに行っている間に偵察が一番だと思います

4、C4攻め
丁度風呂にいっていて前半出てません(ぁ
俺がC4についたときには2回目の突撃だったのかな・・
以外に簡単にLPが張れました。崩れてるところにLPはるのは現状のVITでもいいんですけどねぇ・・ん・・?VITっていうよりlvが足りないのかな?(両方です

5、C4守り
C4の守りはやっぱりザルな気がしました。
俺が思うところ
C1>C2>C5>C3>C4くらいの守りにくさだと思います

総合

WIZの魔法分担はもっとしっかりやったほうがいいとおもう。
SGが何人いるのかはっきりしなかった気がする
lvが低い人がSGを分担すると3人くらい必要かもしれない
高lvなら2人でいい気がした。低lvはFW中心にしたほうがいいかな・・
LOVは高lvが1人でいいかもしれない。

プリ不足・・各PTにプリが1人はきついとおもう

攻めのときに敵がER防衛だとわかっているならIA中心でIAもらった人からER前に集合とかでもいい気がした。というか砦前で支援するよりも、IAもらった人からポタに乗って防衛ライン前にいくとかのほうが、敵の偵察、遊撃部隊をラインに復帰させる前に殺せる気がした。
敵のライン前でもう一度支援するなら2度手間だとおもう

こんなところでしょうか・・
俺の主観で書いているのでいろいろ間違ってたり、あかんかったりする意見も多いかもしれん
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-10-17 20:00 | GvG

GvG

今日のGvG
ログインゲーム
初めC5防衛しながらC1の様子みて移動みたいな雰囲気だったんですが・・
全軍C1に変わってて・・
As幻同盟と被って・・・レースかなぁと思ってたら
鯖落ちしてる間に確保されてて・・・
人が20人いない状況で・・
C2いったけど落ちる人多くて・・
C3で落ちた人ログインするの待って・・
突撃して確保して・・
20人で防衛して・・・
どこぞの派兵がきて・・・
なんとか抑えてχでエンペ破壊

反省
ログイン鯖のせいです
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-10-09 23:20 | GvG

遅い更新

おそいGvGの日記(死
金曜日に書くものじゃないといわれそうですzz
詳細は・・・No Nameでも見てください
俺は反省だけ
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
平地戦
平地戦を計画した日に限って鯖が軽い・・・軽い重いは言い訳にはならん
んで、平地戦はもっとまとまりがないとつらいと思いました。
WIZ地帯の後ろに阿修羅いないと意味無いよ・・橋で阿修羅撃ってる意味がわからんzz
どっちにしても現状だと平地での戦いはきついですね・・ERに引きこもるのが一番かも

確保先のC5
守りにくい砦ですねここも・・
WIZ地帯まで1クリックでいかれるのがつらい
反省は『統率力』これに限りますね
敵こないと前衛は2MAPに行って3MAPのHITストップがおろそかになり偵察にぬるい印象を与えてしまっている気がします。守りにくいCなので統率した動きがとれないときついかも
前衛が深追いしすぎ、そしてWIZが魔法適当に撃っている
これでは簡単に抜かれるとおもいます

リセットの時間は素晴らしかったと思いました。ガンホー時間も考慮した完璧な時間にエンペ破壊が行われたと思います。
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-10-07 11:46 | GvG

久々にGv日記

今回はRAGE同盟とのお試しをしました。

今回もガンホー時間により2分と少し早い開始
初めC1攻め
銀燕とAsなんたらと(ユリさんのG)蒼(以下仮に蒼同盟)と攻めかぶり
防衛のりりの防衛は3MAPのロキ1枚、LP有でした。
2回目の突撃でエンペレースっぽくなって競り負け・・・
その後りり、RAGEが取り返しにいくものの攻め同士争うことに
WPでりりのWIZが攻め同士だってのにSGしてたのが気になりました
話しかけてもききゃしねぇorz
別同盟なので仕方ないですけどzzz
その間にしっかり防衛ライン引かれましたね・・・
ライン引かれてりり同盟は撤退タイマンの形になりました
思ったことは

ロキ不発しないのに白Pは発動しないのはなんでデスカ・・・?
ロード終わったらセージ死んでるとかどうしようもないんですが・・・
クルセ阿修羅で死んだんですがモンクも殺せてたのかな?
リフレクトシールド8で阿修羅食らったら多分相打ちだと思うんだけど

余談ですがこのあとC1は4人Gに落とされたらしいですね・・・
INT2ツヨス・・

まぁ、愚痴はこれくらいにして・・・
2~3回突撃して21時なったので確保に

C2かC4かで話し合ったらしいですが結局C4に
PoMの同盟がまもってたのを殲滅確保
阿修羅1回くらいましたがHP半分も減らなかった・・・狩りステ阿修羅は微妙らしいね

で、確保のあとERで防衛
・・
・・・・
C4って守りにくいね
そしてC1のロキの出とC4のロキの出が大分違うのは仕様ですか?
LPも10回に1回くらいしかでなかったよ(TT
WIZのFWもFWしか詠唱してないのにスキル使用失敗の文字が1~2回しかでない不発具合
前半と後半重さ違いすぎませんか??
某金ゴキアサさんがきてたらしいですけど俺見てないorz
見たかったな・・

この後たいした攻めもなくC4確保で終了
派兵のL3はエンペ叩いてるところで終わったらしいです

反省
C4は少し守りに不安がありすぎな気がした。
最近いつにもまして重いね・・・
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-09-26 15:03 | GvG

久々単体

久々に単体で行動しました
参加者は12?くらいかな
レースにヒール盾クルセやGvセージなんて役に立たない!!
プリorWIZのどっちかってことになったんですが。。。
結局WIZだしました。(キリエないんだもん)

そしてGv前・・・
気分最悪。昼間1回吐いたのが引き続いてます

今回の目標は

妥当スペランカー


・・・
。。。

おk、無理

LKやアサクロやHIプリがなんでこんなにいるんだスペランカー・・・
なるほど。。。こいつが2時間に50回もエンペ破壊するやつらか

さて、単体でしかできないこと・・・
B2のJALとOCの見物いく!
見物しました。見事にやられました
ふと思ったことは
OCはしに戻りの際に無駄な行動しないのが徹底していたことがすごいと思った
今の状況EmCあるから消耗戦ってわけでもなさそうだけどねぇ・・

そんなこんなでレースやっていました
以上
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-09-19 05:10 | GvG

そういや書いてなかったGv記

日曜日の出来事をいまさら書く俺・・・

はじめはL3のFCH攻めだったんですが・・
重すぎですね・・・攻めかぶりとかもあって撤退
V5落としてから
V4蒼風いくことに

V4行って少したつとまたFCHがきて帰ってくれとのこと・・
後からきといてずうずうしいな・・・・
っと思いつつしぶしぶ転戦するらしい

L3を西プロ?が防衛しているところに突っ込みブレイク

守ろうにも・・・いろいろあって落とされてorz

転戦レース・・・V5とかB5とかいって

結局B5ゲット

最後のOC数ヤバス
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-09-01 15:04 | GvG

GVだじぇ

今回もHF、雪-銀燕-、χの3Gでした
詳細はNo Nameでも見てもらって・・・
χの人数不足をドウニカシテクダサイ
それはそうとこの日のGvはクルセとセージで出たのですが・・・
1、セージECしてから突っ込めよ(アホ
2、ロキの中でGXしようとした俺ナム
3、GXでWIZが倒せない俺ナム(不発・・・・?

そんなこんなでLPは結構張れるんだけど・・・生き残れない
セージにVITモットクダサイ!
献身に修正きたみたいでこれから防衛有利になるかなぁ・・?
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-08-15 10:46 | GvG

いろいろ

クルセがGX覚えて狩りして96になりました。
強さ変わらないけどねzzz
日曜日のGvはHFと正式になって初Gvでした
結果はお察しでしたがこれからの課題としては指揮関連ですかね・・
ESとのお試しは今回で終了で正式になるかは不明です
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-08-02 00:32 | GvG


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧