ぽんの生活


ROの話、私生活の話他・・・
by ta-tu-po-n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
自己紹介&Link
ラグナロクオンラインEir鯖で活動しているたつぽんのブログです
私生活の事も色々書きます

なっぱのページ
ミカナギさんのぶろぐ
奨さんのぶろぐ
ずーさんのぶろぐ
松さんのぶろぐ
姫のぶろぐ

カテゴリ:GvG( 60 )

1月22日Gv速報

今週のKEN同盟は前回の前半の人数不足解消を目標にV3防衛です

1回会議で話が出たからでしょうか?人数が多かったです

そんなこんなでGv開始

スタダ対策などもしましたが30分ほどは少数のレーサー?がくる程度でした
30分くらいしたところでDBJ同盟がご来店
無詠唱が1回前衛のところに決められたくらいで後はWIZ地帯までこられることもなく防衛成功
結構前衛が多かったように見えました
45分くらいにDBJ同盟は転戦していきました

ほっと一息ついて

5分後
新燭祭同盟ご来店
何回かの突撃を受けて・・・
サバキャンもらったりしましたが防衛していると
9時10分くらいにRKが追加でご来店
新燭祭同盟と争ったかはわかりませんが新燭祭同盟は転戦しました
RKが引き続き攻めてきますが・・・
LKが1人エンペにいったくらいかな・・
数の差で9時40分くらいにRKは撤退していきました

さて、RKが長い間いたので派兵はレースのL3に・・
Lは少し早めに終わるっぽいので55分過ぎに突撃して落としたらしい・・・?
俺は1MAPでアンクル、SG、FW、QMしてました
V2も同じくらいに落としたらしいですが1人でも守れるはずもなくこちらは陥落・・
2砦となりました。
ふと・・・χNの接続が24ってでてた
そんなにχN人数いたっけ(ぁ

おつかれさまぁ

反省
V3防衛
敵が多くなってくるとFWを忘れている人が多い気がしました。INTやDEXない低lvこそFWを重点的にやってほしいと思いました。

派兵
派兵にいく人はいく、いかないひとはいかない、これをしっかりやってほしかったかな・・
[PR]
by ta-tu-po-n | 2006-01-22 22:28 | GvG

GvG

今日も総指揮なたつぽんです。
GvGニュースに書かれてから何人かにエロイ人だっていわれるのは秘密です
今日の予定L4防衛

DBJ、FHH等に一気に攻められ即落ち・・・orz
数が倍くらいいましたね・・・こっちロキねぇっての!

めぼしい防衛もなくV全部落とそうってなり、
その後V1、V2と落としてV3・・・DBJかな?エンブレムが変わってた
が防衛してました。予定変更で勝負してみることに
1回目の突撃・・・の瞬間にリセット・・・
この後再度突撃して押し込みますが・・
プラチナに持ってかれる・・・orz
その後χNで破壊して防衛開始!

V4転戦だと思ってた人がいました
防衛ライン構築が遅れるもなんとかしのぎ、DBJは撤退しました

少し防衛の後によもぎ同盟が来週
第2クランク半ばまでいかれますがなんとかしのぎきりました

派兵はC4→JAL派兵
C5→いっぱい
ってなわけでL3にいくことに

L3にいってみるとプチレース化してました
χNで割って防衛・・・
無理でした
後2分というところでブレイクされました

反省
同盟板に書きます。
[PR]
by ta-tu-po-n | 2006-01-15 22:16 | GvG

1月8日

成人式の飲み会で今日はレポ?反省?オヤスミです
[PR]
by ta-tu-po-n | 2006-01-08 17:17 | GvG

新年Gv

今回もKEN同盟でお送りします・・といいたいとこだけど

だが断る!!!


今週は日にちが日にちなことにより、KEN同盟はオヤスミです
どうするか迷った末・・・
どっかと同盟組もう
ってことで・・
お手伝いに来てくれる一騎当千さんと
当日城でみかけた某鳳仙花のマスタさんに声をかけ
HIN同盟・・?俺じゃうまくロゴにならん・・・
の3同盟でやりました
総指揮は数が多いからか?χNになったのでKEN同盟に続き俺がやることに

当初30人くらい集まればいいんじゃねぇ?っていっていました
が・・
こんばんはー
こんばんはー
・・・
・・・・
枠ないです

???
終わってみればχNの接続が・・やばいことに!?
ばったり、ER、猫のお手伝いさん収容したとはいえKEN同盟は暇人ばっかですね^^;
そんなこんなでGvスタート
まずはL1

ま、わかってたさ。放棄っと・・・

続いてV3・・・
板とかその他諸々と攻めかぶり・・
最近こんなのばっか

防衛勢力が見当たらなかったのでV1防衛することに・・
確保予定が割ってしまったりしましたがなんとか防衛開始!
暇~
AAAきました
Eir板きました
ほんとに好きだね・・攻めかぶりzzz
見事に落ちました

時間もなからになったのでL4を確保防衛することに
数分で確保も終わり・・・ふとおもった

お祭りだよな・・・


おk、2砦華麗にゲットしてこそお祭りだろう
ってことで40分すぎに鳳仙花全部と一騎当千の前衛、他数名をL1に派兵にだします
45分過ぎた辺りで一騎当千の残りも派兵に・・
L4にはχNのみ!!
少しきばってましたが結局どこもこなかったのでエンペ破壊して終了
派兵のL1のほうは割って防衛できたようで
2砦げっと!
最後にB5にレースもいかせましたがこれは失敗

久しぶりの2砦でうれしいですね
一騎当千、鳳仙花の方々ありがとうございました。
こんなχNでよければまた遊びましょう!

反省

L1、V3
レースヨワス

V1
AAAの突撃力はすごかったですね
前衛が深追いしすぎな感がありました
最後は数で押し切られちゃいました

L4
前回と一緒だったのでかなりすんなりラインを張れたと思いました
ロキが1枚だったのが残念

L1
派兵行ってないのでわかりません。
余裕で守れたっぽいのでよかったのではないかな・・?

B5
B5がROおも守ってるといわれてV2に変更とかいろいろ無駄なことやったのがまずった・・
事前に見ておくべきでした。反省

総評
正月はさすがに軽くて魔法等がどんどんでました。その分守っているGが少なくて苦労します
EMCバグが直ったっぽい?のでこれから早くEMCとらないときつそうですね
さて、1月8日はKEN同盟に戻ってのGv・・・になると思います
[PR]
by ta-tu-po-n | 2006-01-02 02:03 | GvG

クリスマスGv

今回も総指揮のたつぽんですごきげんよう

前回宿無しだったので攻めから・・
まずV4のDBJ?攻めと決めましたが攻めかぶり・・いつも攻めかぶって・・・おrz
偵察送ってる余裕がほしかったのでC4のEir板をちまちまと攻めます。ここでもせめ(以下略
攻め場所が無かったのでV1守って防衛することに・・ドコカキテー
程なくして蒼同盟襲来、他にもイロイロ来てたっぽいです。何回かの突撃はしのいだんですが・・
隙をつかれて一気にこられて落ちました。数が違いすぎだと実感zz
9時もまわっていたので守りやすいL4に転戦することに。クリスマスだから人イナス・・
燭天使が守っていましたが1回の突撃で程なく制圧、燭天使はすぐ転戦したようでした。
で、例によって例のごとく・・・前回と同じところが攻めてきました。今回は同盟数が少なかったようでなんとか耐えて50分くらいに転戦していきました。50分で平和になり・・派兵タイム!
C2に少数送ります。程なくしてχNの文字がでましたが・・・終了間際にOCにヤラレタラシイデス
おrz

反省
V4
突撃指示の方法を
チャット立て→チャットを支援開始に→IRCに支援開始→IRCに突撃時間を知らせる→PTチャで連絡→チャット消す
どうだろうか・・・
現状支援開始って言ってからチャットを立てて突撃って感じかとおもいます。チャットがどこに立つのか見落とす人が少なからずいそうです。チャットを早めにたてたらどうかなぁと・・
ロキ破壊か突撃か中途半端だった気がしました。V4は構造上WPの後ろからLP等敷きやすいのでロキ破壊優先したほうがよかった気がしました。

V1
ルアフサイトを徹底しないとだめでした。プラチナのローグにやられたわぁ
防衛は・・人数差がありすぎでしたね・・・よく守れたんじゃないでしょうか・・?

L4
攻めはあんな感じでいいと思いました。鳳仙花は共闘じゃなくて突撃前に潰しておくべきだったかなぁとも思いました
防衛はロキの配置(これは少し勉強が必要です)あとはよかったんじゃないでしょうか・・?
深追いがまだ少し目立つような気も・・・
セージの青Jが切れたのが反省です

派兵
派兵はダンサー、WIZも混ぜるべきでした。忘れないでとSGの妨害があれば落ちなかったと思いました。反省です

総評
集合が遅いです
PT編成が大変なので55分にくるとかできるだけやめてください(TT
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-12-25 23:54 | GvG

総指揮3回目

今回はL5→V1→L5→L2

L5戦:プラチナ前半数が全然いなかったですね・・
雪と攻め被りしたけどχが競り勝ち割って転戦

V1えこラジオとAAAがいるところにお邪魔しちゃったっぽいです。
レースっぽくなった後χで割って防衛
他は一度他のところにいったっぽいです。少し暇な時間が訪れる・・


燭天使来ました。
AAA来ました
えこラジオ来ました

総勢100くらいか・・?
無理です
即落ちしましたさ・・・

んで、L5プラチナいるってことなんでもっかい・・・
・・・
RKがイマスネ
ここでレースもなんなので転戦

L2確保防衛を行いました
15分過ぎでしょうか・・・えこラジオ同盟さんが来ました
4回くらい突撃されたのかな・・?
この同盟も前衛が少ない同盟のようですね
WIZ地帯までいかれることなくシャットアウトできました
逆にこっちが攻めたら危うかったと思いますね・・
30分過ぎに転戦したようです

その後50分くらいに20人くらいの同盟がきますがリセットして終了
L2ゲットでした

反省:総指揮とPTりーだーの兼任は無理そうでした
攻め被りの時の優柔不断さがでてしまった・・
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-12-11 22:37 | GvG

12月3日GvG

今回も総指揮を任されましたχNのたつぽんですごきげんよう。
このブログ見ている人は何人いるのか分からないけど・・・
今回の作戦内容は
『前回攻めの力みたから防衛力をみてみよう』
でした。
@@@結果@@@
雪幻に簡単に落とされる
反省としてはいろいろありますが・・・
1、ロキが2枚なかった(AFKの為
2、前衛が薄かった
3、ハンタがいなかった
4、指示の少なさ
5、前衛の深追い
6、ゴスパラAFKだった
ここら辺でしょうか?
特に3と5が特に致命的でしたね・・・
簡単にWIZ地帯までいかれてしまったので前衛がそれを追いかけていってしまう形になってしまいました。この同盟はどうも前衛の深追いが多い気がします。後々直したいですね
見た感じV、Lが限界かなぁ・・・同盟次第で変わっていきそうですが。
反省は同盟掲示板に一通り乗せました。ご覧下さい(同盟の人のみ
総指揮に対するコメント等もこのブログに匿名でもいいのでどうぞ一報ください。
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-12-05 16:40 | GvG

KEN指揮・・・

今回指揮やらせてもらいました。
はじめに
砦とれなくて申し訳ない
悪夢さんのサイト見た限りL2の防衛人数50↑だったらしいですね・・・
30人程度でよくがんばったとは思いましたが・・・
最後1回目は20分程で崩せたのでいけると思いましたが・・・
最後テンパりすぎでした俺なむzz
後半の悪夢のアサさんにやられた感がありました。ロキの隙間いくと粘着されて・・・・orz

っと・・・そんなこんなで宿無しです。

そろそろお試し同盟等も考えたいと思うので興味がある同盟様はお近くのKEN同盟の各マスタ、もしくは俺辺りに声をかけてみてください
じっくりざっくり話させてもらいたいと思います
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-11-28 00:05 | GvG

11月20

今日のGvは・・・
V1攻め
突入間隔はいい感じだったと思いました。EMCにてこずった感じがありましたねぇ
C5攻め
守りにくいC5ということであまり深くは・・
C5守り
FWの少なさ、WPへの魔法の薄さが目立ったと思います
守りにくい砦でいかに守るか・・これが課題だと思います

来週は色々ありまして総指揮がな・・・なんと
まわってきました。
いろいろこうしたほうがいいという意見がありましたらどんどんここでもいいですし、同盟BBSにでも書いてください。参考にさせていただきます。
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-11-22 00:56 | GvG

宿無し(TT

今回のGvの略
L5→L4→V1→L4→C1→C4

L5攻め被りで撤退
L4西ぽこ2回くらいの突撃でLP他でて破壊、撤収
V1攻め被り、破壊後撤退
L4確保防衛後破壊
C1確保防衛、JAL派兵に落とされ取り返しにいくも時間切れ
C4レース負け

反省

L5~L4は反省とりあえずいいや・・
C1ブラギなし防衛はどうかと思った。
C4制圧できるようならば割るG決めておけばよかったと思う。
C1撤退が遅すぎるとかいう意見もあるかもしれないが、俺はあれはしょうがないとおもう
あの数を突破できないのが現状の黒RENだと思う。
まとまった行動があまりにもできてないからこうなるとおもった
[PR]
by ta-tu-po-n | 2005-11-13 22:17 | GvG


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧