ぽんの生活


ROの話、私生活の話他・・・
by ta-tu-po-n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
自己紹介&Link
ラグナロクオンラインEir鯖で活動しているたつぽんのブログです
私生活の事も色々書きます

なっぱのページ
ミカナギさんのぶろぐ
奨さんのぶろぐ
ずーさんのぶろぐ
松さんのぶろぐ
姫のぶろぐ

カテゴリ:GvG( 60 )

久々に参戦

今回臨時列車が出てて9時に自宅に着いたので途中参戦しました。

垢がメインしか無かったのでWIZで参戦!
L1防衛してるってことでいってみる
SGが10回やって1回しか発動しないというおかしい状況でした・・・

少し単体Gから守って・・・
えこらじおさんに即効落とされておわり・・

反省
リセットの使い時間違ったとおもう

平の俺に言えるのはコレクライダァ

来週も参加できる(*´v`*)
[PR]
by ta-tu-po-n | 2006-04-17 15:44 | GvG

Gv速報

今回はしまねこさんとお試し
開始時のWIZ・・・俺だけ
途中からしまねこから2人。。。それでもすくない
セージほぼやらなかったなぁ
V1行って攻め被りきつくて転戦・・
V5の銀猫・・落としあいっぽくなりました
WIZが・・・じゃ守れませんね・・
そしてV1確保防衛
最後RGTの派兵であぼん
[PR]
by ta-tu-po-n | 2006-03-26 22:56 | GvG

単体Gv

レース

負け

そんだけ・・
[PR]
by ta-tu-po-n | 2006-03-21 19:17 | GvG

Gv速報

今週は燭天祭同盟さん?でいいのかなとお祭りでした
なにぶん急に決まりすぎて(決まったのが18時30くらい)すばらしくあわただしく動きました
初めはV落としまわり~
・・
V1銀猫じゃんね
そんなわけでV2→V5→V4と落として
V3は同盟対戦してたので行きませんでした
次はLにいくことに
L1落としてL3落として・・・・ここでV1落としてないなぁと思い
V1いって落としました
その後CDR同盟さんが防衛していたL4に
行ったら旗が蒼風同盟さんでした
割った直後だったらしく防衛ラインもほぼ無し
χで破壊することに成功しました
ここで防衛体勢に移りたいところ・・が
χNにWIZいなくない?
あ・・れ・・WIZいないね・・
それでもなんとか燭天使、銀猫が復帰して防衛開始
蒼風同盟さんが取り返しにきました
2~3回の突撃を耐えているとプラチナ+ジェネシス同盟さんが追加されどうにもなくなり転戦
転戦先はL2でした
クマレンジャーさんが守ってましたが制圧確保防衛開始しました
30分過ぎたころにCDR同盟さんが来ました
2~3回守っているとプラチナ派兵?がきました
かいんさんにEMCを決められてあえなく陥落・・
リセットするか迷いましたが、確保されたら攻めるのも一苦労なのでリセットしないことに
この時点でCDR同盟さんは転戦
即効カウンターでL2落としにいきました
派兵でラインがうまくできないところになだれ込み数回の攻防の末に・・
りりぺんさんがブレイク
おいしいとこ持ってかれた@@;
ラスト1分というところでχのEMCが決まってなんとか破壊
L2getとなりました
[PR]
by ta-tu-po-n | 2006-03-12 22:29 | GvG

お試し2回目

お試し2回目のGvG・・今回はχが総指揮やらせてもらえることに・・・
今回オレジャナイヨ
そんなこんなでGvは
まずはC1攻め!
放棄でした
雪+AaA同盟さんと被ったのでライン引いた後に攻めることに

2回目くらい?の突撃で崩すことに成功しました
単騎に破壊負けして取り返しに・・・再度雪+AaA同盟さんが3MAPでラインを敷いてました
RKがきたので1回突撃して転戦

L4の漢RGT同盟さんを攻めることに
この時点で8時15分くらい・・ここから1時間くらい漢RGT同盟さんを攻めますが・・
WIZ地帯までいったりはできるのですが・・なかなかに硬く崩せません
WIZ地帯までいってMBしてたらRのマスタの阿修羅もらって双方死・・
その後残影で簡単に戻られましたが(TT
なかなかうれしかった一時でした
双方均衡状態のまま攻めます
が、
21時過ぎたあたりで一気に崩し、ER内EMCが決まります
漢RGT同盟さんは確保防衛だったのでエンペ破壊レースに・・
せり負けカウンターするも・・・ラインは元どうりに(TT
21時15分過ぎに転戦することに
転戦先はC2の蒼風同盟さん
C2のERは広いですね・・・前衛が多いとおもわれる蒼風同盟さんのラインでも足りない感じでした・・1回の突撃で崩しALSで破壊後に防衛に
ここで問題が
χのマスタ戻れません
ドンマイ
その後蒼風同盟さんが1回か2回取り返しにくるも追い返し・・・
50分を過ぎて派兵・・V1→重くてチン
C2獲得となりました

反省
LPはられたときにぼーっとしてたのは俺です(クルセやってました
派兵もうちょいスムーズに指示だせたらなぁ・・と
EMCタイミングむずかしいよ(TT
[PR]
by ta-tu-po-n | 2006-03-05 22:35 | GvG

お試し

今週のχは蛍雲同盟さんのところに混ぜてもらいました

B1 WLS(K)同盟さん攻め
攻め被りにえぴリリ同盟さんが居ました
数回突撃するもうまく間隔がつかめず転戦
転戦先はL4の漢RGT同盟さん・・・放棄でした(TT
確保して防衛することに
しばらくしてのま猫同盟さん+蒼風同盟さんが攻めてきました
数回の突撃の後にのま猫同盟さんは転戦
その後蒼風同盟さんが21時30くらいで転戦しました
その後L4微妙にまもりつつB5に本体を移して両方確保
50分すぎに破壊して守り2砦でした。
V2への派兵は・・重くてなにもできずに終わりました

反省
ディスペル誤爆しすぎでした(TT
指示などはいい感じに届いていたとおもいました
[PR]
by ta-tu-po-n | 2006-02-26 22:43 | GvG

ネタすぎる

今日のχNは単体でGv!!
ってなわけで初めレース
いろいろ落として回って最後L1確保防衛・・・
漢RGTの派兵がきました
ひきつけて55分からエンペ破壊開始
破壊してお疲れ・・・予定
56分にエンペが消えて破壊できず・・・
・・へこみ度MAXなのでこれしかかけねぇ


ーーーーーーーーー一夜明けてーーーーーーーーーーーーーーー
へこみも直ったので詳細を
初めどこ攻めるか迷って・・・V4のRenard Argenteさんのところにお邪魔することに
放棄だったので破壊して少し守る・・
d0049991_15433434.jpg



指示ぐてぐてでERに居たのがコンナ感じの防衛・・
RO十決さんがきて即落ち(TT
その後L2のエコラジオさんのところに突っ込む
d0049991_1603470.jpg



素手で殴ってくるBSさんをチェキ☆
結果は単体vs同盟・・・お察しください
その後放棄してたV4もう1回落とし
V1のEternal Finalityのとこにお邪魔しました
小規模なレースになってたので割って転戦
その後L3割ってる間にL5落としてるピクがいたりしましたが・・
偵察の結果L4の鳳仙花さんのところが攻めて面白そう(守れるとは考えてない)
ってことでL4にGO!
ノマネコさんと攻め被り。
ノマネコ同盟さんはこっちが単体なのにも関わらず排除せずにいてくれました
ってなわけで攻め便乗させてもらいました。その後守れるはずもないので転戦
その後L1のクマレンジャーさんを攻めることに
d0049991_1551462.jpg



魔法が不発しまくっててすんなり抜けることに成功しました。
割ってERで防衛開始
クマレンジャーさんが取り返しに。。。きませんでした
時間は9時・・・1時間も暇防衛(どうせ攻められて落ちる)するのもなんなので
偵察、C1偵察者が破壊
その後C5破壊して・・
C4のKE同盟のところにお邪魔しました
行った時にはほぼライン崩れていました。
割ってL1に戻ることに
派兵がくること前提での防衛だったのでL1をアサシンさん一人旅が割って放棄したところを確保
d0049991_160479.jpg



50分くらいに漢RGTの派兵が・・・
1MAPでQM撒いてたWIZは即死
3MAPで罠敷いてたハンタも即死
それでも重さでエンペ叩かれるまでにはいたらず・・
55分に破壊の合図をだしました

56分終了
エンペ壊せずに終わるとか・・かなしすぎました

反省
破壊時間には気をつけましょう

最後に臨時で
d0049991_1614187.jpg

[PR]
by ta-tu-po-n | 2006-02-19 22:09 | GvG

KEN最後

今週のKEN同盟の動向
C4放棄で攻める

ってなわけでまずはL1
鳳仙花守るかなぁと思ったら放棄・・
すっごい重力ながらもとりあえず破壊
次L2
CDR同盟が守ってました。のま猫同盟と攻め被り・・破壊放棄
次C1Eir板
RO十決同盟と攻め被り
ぐてぐてにレースになって
RO十決同盟がレース制圧して攻めに入りました
ほぼ完封されました。
そんなわけで転戦
L2のエコラジオさんのところを確保することに・・
はい、ルイーナオモイオモイ
LP不発5回くらい不発したりしましたがなんとか制圧することができました。
リセット食らうかと思ったんですが。。なんで割らなかったんだろう?
55分過ぎにエンペ破壊して終了しました

今回のGvでχNeutralはKEN同盟から脱退して単体Gになります
ER,猫の皆様今までありがとうございました。これからは敵同士となるわけですがお互いがんばりましょう。

χNではお試し同盟を募集しています。コメントクダサイ
[PR]
by ta-tu-po-n | 2006-02-13 00:20 | GvG

フェイ・・・が・・RK

今週のKEN同盟の作戦
『B,Cに進行しよう』
まずはB1を蒼風同盟が確保りそうな感じだったので攻めることに
新しく同盟増やしてから当たるのは初めてなので期待。現状のKEN同盟の強さを測る意味でもいい相手ではないでしょうか
軽く突撃・・・
ロキ1枚、LP有という構成でした
前衛が結構多い気がしました。後衛が少なめですね
LPの不発が何回かありましたzz
クルセで突っ込んで阿修羅食らってRSで相手のモンク道ずれにしたり楽しかった(ぁ
ロキ破壊→EMCで復活の繰り返しを何回かしたあとに
藍さんのLPがでたようで一気に崩しχNでブレイク
その後χNのマスタが今週宝あけれないようなので猫にχNの前衛を収容

その後V3にちょっかいだしてC4のレースを確保しにいきます。
俺はV3に残ってたのでよくわからんのだけど・・・
苦労しますが確保することに成功
例によって1MAPでライン形成
20分前に派兵を行いますが15分前くらいに蛍雲同盟がご来店し派兵は中止に
1MAPで足止めした後ERに防衛ラインを敷きました
C4は守りにくいデスネ・・・結構抜けられてエンペまでいかれるのを阿修羅で殺し耐えて耐えて55分に猫で破壊、その後ERで粘って終了
おつかれさま~
久々のフェイ砦・・・がC5にRKがいる
今週のフェイADはお預けですね^^;

反省
突撃のサイクルをあげるのはよかったが、支援が追いついていないときが多々あった
C4の防衛ラインは難しい。少し考察する必要があるとおもう

今回戦った相手の印象(今回から書いてみる)
☆蒼風同盟
全体的な人数が多い印象を受けました。エンブレムの統一は威圧感もありいいなぁと・・
前衛のHITストップが激しかったです。セージで突撃してもアサシンの粘着で何回もしにました
EMCがあるGとないGがあったっぽいのでちょくちょく削れて最後に落とせた感じかなぁ・・
逆にKENが攻められたら確実に落とされる人数だったような気がしますw

☆蛍雲
2同盟の割りに数が多く、時間に助けられた感が結構ありました。あと10分早くこられていたらどうなってたか・・・同盟が増えたら怖い存在になりそうです(増えなくても怖い)

偵察
V1を偵察したときにAdA他が防衛してましたが数が多かった印象受けました。
V3の時は鳳仙花をみましたが、数もお祭りやった時より増えてる感じでしたね
今回は単体だったようで・・お試しは終わったようですね


KEN同盟も同盟を募集しています

追記:サクリADだと最強じゃないかな・・あの速さで3kダメは怖いね・・
テレポでいきなりきてサクリじゃどうしようもなくなるとおもった

1日たっての反省追記
指示伝達が行き届いていないことが多々あった。

@@@@@@@ここから愚痴@@@@@@@@@@@

特にC41MAPのライン・・1MAPの橋にいるひと、WPにいる人、エンペにいる人・・・
そしてそこに指示を出しても聞いてくれない人の多さ・・・
2度、3度言う、もしくは名指し・・これでも聞いてくれない人がいるのはいかがなものか?
俺の指示が間違っている事だらけならばIRCでもPTチャでも俺にWISでもいいので言ってほしい。俺は何のための総指揮なんだとつくづく思う。俺の指示がでたらめでいい加減なものばかりならば会議のときにでも来て言うとか各ギルマスに言うとか、色々方法があるとおもう。それが真実であれば総指揮を中島さん、もしくはほかの誰かに託す。同盟という『団体行動』の枠の中で連携を取れないとそれでは数の多いレーサー・・・だ。

@@@@@@愚痴ここまで@@@@@@@@@@@@
[PR]
by ta-tu-po-n | 2006-02-05 23:41 | GvG

中止

今日のGvは中止らしいです
理由はPTに影響云々・・・
はっきり言わせてもらうとGv以前に狩りでも問題なわけで・・
中止するならGvじゃなくてROの課金じゃ・・・
ガンホーのやってることは矛盾してるとおもう今日この頃です
PTなくてもGvはできる!
[PR]
by ta-tu-po-n | 2006-01-29 14:09 | GvG


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧