ぽんの生活


ROの話、私生活の話他・・・
by ta-tu-po-n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
自己紹介&Link
ラグナロクオンラインEir鯖で活動しているたつぽんのブログです
私生活の事も色々書きます

なっぱのページ
ミカナギさんのぶろぐ
奨さんのぶろぐ
ずーさんのぶろぐ
松さんのぶろぐ
姫のぶろぐ

この発言は・・

渡辺会長「10差V」を予言

 巨人ファンの財界人らで構成する激励会「第14回燦燦会」が2日、東京都内のホテルで行われた。巨人・渡辺恒雄球団会長(79)は冒頭のあいさつで、開幕3連勝と最終的には10ゲーム差を引き離したぶっちぎりを予言。これには原辰徳監督(47)もタジタジだった。
 辛口な渡辺会長から、とびきり大甘な予言が飛び出した。「明るくなった心の目で今年の成績を見通しますと、開幕3連勝してオールスターまでに3ゲーム差くらいで2位を抑えて。オールスターが終わったら月に2ゲーム差くらいずつ広げて、最終的には10ゲーム差くらいで優勝」と高らかにぶち上げた。
 さらに「その勢いで、ホークス(ソフトバンク)かロッテか分かりませんが、オリックスと楽天は百パーセントないが(笑)、争って日本一を4年ぶりにとってもらうことを確信しています」。これには、会場に駆けつけた財界の有力者がドッと沸いた。
 渡辺会長のこの予告は「つい最近、白内障の手術を受けて、世の中が明るく見えるようになったから」だという。そういえば昨年の燦燦会でも巨人の優勝を予告していたが、開幕4連敗し一度も浮上できなかった。だが、それに比べれば今年の予告は、信ぴょう性が高い?
 一方の原監督は、独走V予告に苦笑い。続いてあいさつに立ち「山あり…、まあ谷はあってほしくないけれども、そういうケースもあるでしょう。仮に前半に成績が出なくても、粘り強く戦います」と約束するのが精いっぱいだった。
 渡辺会長の予言が的中するのか、それともただの重圧になるのか。原巨人の戦いに注目だ。

オリックスと楽天だって優勝するかもしれないじゃん!
球団のトップとも言うべき存在の人がこの発言はどうなんだろう・・・
他球団思いやろうよと・・
[PR]
by ta-tu-po-n | 2006-03-03 22:52 | その他
<< お試し2回目 プリバトン >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧